fumifumiGod’s blog

セラピストの不思議な体験の呟きです☆

遅咲きの花の美しさ

内観をする力が強く

自分の中で答えを得ようとする癖が強い

 

そうなると

闇にどんどん

入り込んでいく

 

外面は平静を装う

心の声はグチャグチャ

 

【もうそんな事止めたい!!】

 

心が叫んだ

 

これが二度目だったと

さっき気付いた💦

 

二年前に伊勢に単身で移住した時

家族の存在の大きさに

全身でわからされて

 

精魂尽きて

地元に戻った時

【本当に大切なモノを大切にする生き方をしたい】

と思い

それからの日々は

何をしていても

【楽しい】

しか味わえなくなっていたのに

 

どうしても

人間は

また同じ道に戻ろうとするのです

 

いつの間にか

【本当に大切にしたモノを大切にしているツモリ】に

戻っていたw

 

私はセラピストとして活動をしているので

ともすると

【誰かのため!!】で動く事が多いのですが

基本的な【慈愛】がズレると

途端に心が苦しくなる

という現象が起こるようなのです

 

目の前の方が

用意してくれた

自分だけを癒す時間を

私に【チャンス】として与えてくれ

 

お客様にセラピーをしている時間は

私へのチャンスというギフトだと

思っています

 

なので

次回の事とかは

どうでもよくて

【今】のセラピーを

全力で行います

 

次に会う事が無くても

私の後悔が無いように

【今】伝えられる事を

全力で伝えます

 

その方の身体からの声を

聞き逃さないように

瞑想を日々重ね

私の心を平穏にしておきます

 

たった一度のセラピーが

その方の

これからの人生を輝かせるために

命をかけるのです

 

セラピストとして活動していくと

【何か貰わない?】と

聞かれる事があります

 

【一切、貰わない】と断言できます

 

自分なりに理由を考えますが

瞑想を続けている事も

大きな理由のひとつ

 

そして、その方の【今】にしか

フォーカスしないから

影響を受けないのだと感じています

 

【今】目の前にいるお客様は

【過去】をどうしてほしいとか

【未来】をどうしてほしいとか

そういう事ではなく

 

【今】の自分を癒すために

この場所に来ています

 

だとしたら

その方の【過去】は

その瞬間、一切の影響はなく

【未来】に光を見出す事ができます

 

光を見出しだら

闇はいつの間にか

消えていくのです

 

闇を残すから

影響を受けるのだと思います

 

何故、闇を残すのか?

次に繋げるためにです

 

そんなセラピーは

私には必要ない!

 

最近、とある動画で

【あぁ~ ソレ教えたら仕事無くなっちゃうじゃん!】って

言われるけど僕は言いますよ

 

願望を空にオーダーする必要も

言霊を唱える必要も

新月に書き出すことも

 

何にもしなくていい!

楽~に寛いでいればいいんです

 

セラピストとして

人の不安を利用する事は

私には無理なんです

 

『どれくらいの頻度で通えばいいですかね?』

お客様はこう聞かれます

 

『好きな時、来たい時でいいんですよ😊』

 

あなたは

今日

ご自身の才能を知ってしまったから

もう来なくても大丈夫💕

 

そんなエールを送りながら

セラピーを終了します

 

いつからでも

自分の才能を知る事は遅くはありません

 

私だって

さっき

自分の役割を感じて

こうしてブログを書かせていただいております

 

遅咲きです

私は

あまりにも

遅咲きです

 

苦しい時間をたくさん感じないと

自分の能力は発揮できないと

ある時決めたみたいです

 

【50歳】という年齢で

何かが動き出す事を決めたようです

 

11月にその【50歳】を迎えます

 

孤独に寄り添い

安心する場所を作る

そういう願いを持っていました

 

【安心】を提供する為に

私は【安心ではない状況】を

ずっと味わってきた

 

どんな状況が【安心する】なのかを

自分でゆっくりと育んだのです

 

【安心する】とは

何かをする事ではなく

何をしなくても

今の状況を受け入れる精神力

 

ソレに寄り添える人でありたい

ここに来れば

【安心する人】に会える

そんな場所を作りたい

 

今は成田空港の近くで

自宅サロンを運営しておりますが

【安心する場所】は

千葉県の海の見える場所に作ります

 

安心してください

あなたの人生に寄り添う覚悟が

私にはあります♡

 

海の場所が出来るまでは

成田空港の自宅サロンへ

安心を受け取りに来てください

 

今日も素敵な時間を共有していただき

ありがとうございました

 

また、お逢いしましょう

遅咲き