fumifumiGod’s blog

セラピストの不思議な体験の呟きです☆

自分に一番出来ない事

こんにちは

 

今朝の目覚めが悪かった~🐳

悪い夢を見たとか

そういう事では無いのですが

 

ここ最近続いていた

【結局何も出来ない】という罠に

心がはまって

苦しくなるという現象が

寝起きに起こるのです

 

まだまだだな

私w

 

これね

思考がやっているんですよね

 

【お前はまだ苦しめ~苦しんでおれ~】って

 

心が軽くなるチャレンジをしているのだけれど

そいう時に限って

自分で【何か】を招集しているんですよね

 

【今までのお前でいいじゃん!♪】

 

そういえば

寝つきが悪かった深夜に

【努力しろ!】みたいなメルマガ

読んでたw

 

アホだw

脳みその仕組みって

本当にやっかい

 

私は先を急ぎますから~!!

 

ま、そんなコントを日々繰り広げているのですが

先日【信頼する】ことの

パワフルさを理解しました

 

私には一人息子がおります

彼は幼い頃から自立していて

何なら親いなくても平気だよね?って感じでした

 

中学卒業後、世界のサーフィンが見たいという意志のもと

オーストラリアに留学しています

多感な思春期を親元で暮らしていません

 

思春期の子供からしたら

うるさい親がいないってパラダイス

本当に心がのびのびと育ちました

 

離れていても

心が繋がっている感覚を強くさせてくれたのも

この経験があってこそです

 

普通は心配するのだろうけれど

どうしても【心配】する事が出来ませんでした

 

さいころから私が彼にしていた事は

【信頼する事】

しかも、これは思考で行う強制ではなく

疑いようのない体感として

信頼していました

 

言葉にするなら

【この子は何があっても大丈夫】

 

これを

何で自分に出来ないのよ~!!

って先日、気付いたのです

 

我が子には出来るけど

何で自分には出来ないんだろう?

 

色々ひもとくと

我が子を出産した直後

【やばい!大変な命を生んでしまった!】

【この子は神様からお預かりしている命だ】

って本当に思ったのです

 

今でも

そう感じています

 

彼の発言は

毒を持っている確率の方が高いのですが

正論すぎて

ぐうの音も出ない。。。

情けない親です😚

 

だけども

何で

子供には出来て

自分には出来ないのだろう?

 

今は

夫の存在も【素晴らし過ぎる】と

感じているので

ここに信頼を乗せたら

夫も飛躍するんだろうな

 

【信頼するだけ】

 

あ!コレか

この感覚を大切にしなさいよ

って事なんだ

 

ブログを書いていると

思考が整理されて

体感が増すのです

 

こんな不思議なブログを

読んでいただける

幸せ♡

 

あなたのお陰で

私は幸せなんです♡

 

ありがとうございます

 

あなたのお陰で

自分を信頼する技をゲットできそうです!!

 

ありがと~

ありがと~

FAMILY♡