fumifumiGod’s blog

セラピストの不思議な体験の呟きです☆

人は変わり続ける

足の指の爪を深爪しすぎて

地味~な痛みと共に

過ごしております。。。

 

そんな私ですが

8/31に人生初のライブに参戦して

参りました~!!

 

今もまだ夢心地です

ライブで人生観が激変するなんて

思ってもいなかったので

何ならショック状態の中にいるんですw

 

聞いたこともない大音量で

見たこともない光の中

繰り広げられるアーティストの魂の歌声

 

会場中が【何か】に包まれる

その【何か】は

アーティストから発せられるエネルギー

 

宇多田ヒカルさんのライブは

私の人生観をいとも簡単に変化させました

【生きていて良かった】

心からそう思えました

 

何をもってして

そう思えるのかは謎なのだけれど

【生きる力】は

誰かに与えて貰う事が出来るという感覚を

ハッキリと体感しました

 

会場を埋め尽くす人の多さに圧倒されて

【この人たち全ての人生が日々動いている】

という感覚も

私の中の【何か】を動かしました

 

そして、この人たちそれぞれの人生を彩る

ヒッキーは

【凄い】という表現しか出来ないけれど

人生を動かし

人生を彩るって

そういう事が出来る人がいる時代

 

同じ時代に生きる尊さ

ライブ全体を通して

【生きてて良かった】

そう思えました

 

大好きな曲のイントロで

涙腺が崩壊し

【何で私こんなに涙が止まらないのだろう?】

 

その曲が大流行した時は

私は絶賛、ベビー期の我が子の育児中

夫は仕事に趣味にと

自分の時間を優先していた時期で

とにかく私は【孤独】でした

そんな時に心を癒してくれた

ヒッキーの歌声

 

それを今

目の前でヒッキーが歌ってくれている

感動を通り越していました

 

大袈裟だろうけれど

静寂の中の

会場の一体感は

人間の圧倒的な力を表していたように

感じます

 

アーティストの皆さんは

この圧倒的な人間の力を感じ

日々の活動に活かされているのだとしたら

【同じ人間なんだ】って

安心感とともに

ますます、そのアーティストの人間性

魅力を感じていくのだと思います

 

声音が奏でる

不思議な世界

 

アーティストの方は

皆さん知っているんだろうな

 

【何であんなに泣いていたの?】と夫に聞かれたので

【子育て期の孤独な時間をあの曲が私を癒してくれていたんだよ】

 

夫はポツリ

【ごめんなさい】

 

こうして時を超え

あの時の苦しみも癒えるのだね

 

悩まされる夫だったけれど

今では【こんなに素晴らしい人はいない】と思う

その思いを日々更新させてくれる夫

 

あなたと観る世界が

これからも輝き続けることでしょう✨

 

人は変わり続ける

 

またヒッキーに会いたい😍