相手の相手をしない事

何かね

私って

薄情なんだろうなと

思うのです

 

人間関係のいざこざに巻き込まれる事が少なく

記憶としては

【無い】のです

 

ですけど

思い返せば

子供の頃、無視されたり

悪口言われたり

大人になれば

人間関係の歪みに巻き込まれたり

義母に人格をめちゃくちゃ罵られたり

職場で人格否定されたり

色々あったんですよ

これでもね

 

だけどもさ

全て私の受け取り方は

【私を通り抜けた誰か】に言っていたり

やっていたりしているようにしか

感じられないから

 

いつの間にか【無かった】事になっている

 

渦中の時には

それなりに嫌だな〜

面倒だな~

と思うけど

私にやられている感覚が無いから

【無い】モノに出来る

 

だけど

何でそうなっちゃうの?って

相手の方に思うんだけど

 

【私を使って、そうしたかっただけだもの

 仕方ないよね】ってなるのです

 

めっちゃ器大きいだろ

 

私も人間なので

性格的な歪み有りまくりですよ

 

人並みに

夫婦喧嘩するし

 

だけど

今までの人間関係のこじれは

【私の特性を相手が利用したかっただけ】

 

でさ

またコレがクセモノなのだけれど

私の特性を利用した人は

必ず自爆しちゃいます

 

これは利用させた私の罪だなと

思います

 

申し訳ないなぁ

でも仕方ないよね

 

子供の頃

私を無視した2人へ

『無視したいんだもの仕方ないよね~』って

相手にしないでいたら

いつの間にか、その2人が一番揉めてしまい

2日位で無視が終わってたw

 

『あの人がこんな事言ってたよ』

これも

揉めさせたい人の気持ちに寄り添えず

それ以上の事をしないでいると

結局、揉めさせたい人が

一番痛い目に合う

 

見えない世界の存在を

私は人様の身体を通じて

教えて貰うため

全てが繋がる事を理解しています

 

因果応報とか

陰陽とか

言葉として理解する為に

色々な考え方がありますが

 

要は

そういう【仕組み】なんだろうなと

思います

 

やりたいからやっただけ

そうしたら何かが返って来る仕組み

 

仕事をやりたいからやっただけ

そうしたら【感謝】や【お金】という

ご褒美が返って来る仕組み

 

だとしたら

やりたい仕事をしていないと

ご褒美は返って来る事が無く

疲労や精神的負担が返って来る仕組みなのかもしれない

 

仕事を

【やりたくてやっている人なんていない!】

と言う方もいますが

ソレって

仕事に非常に失礼ですよね

 

そんな事を言っている私は

長い事

人様の心と身体に触れるセラピーを生業としてきました

 

その他にも

好奇心のなすがまま

色々な仕事に携わって来ましたが

必ず【無理!】という瞬間が来ます

 

その瞬が最高潮に達する時

私を利用しようとする【人間関係のいざこざ】が

発生しようとするのです

 

この人

何言ってんの〜?って方も

もう少しお付き合いください

 

その会社のカラーって

人間と同じように

それぞれ違いますよね

 

同じチェーン店でも

そこで働く人の【気持ち】ひとつで

全くカラーが違います

 

違わなかったら

宇宙の法則にそぐわない

 

ロボットですら

個性があって

どれ一つとして同じではないと

私は思います

 

それなのに

全て【私と同じになれ!】って

やるから

おかしくなるんだよね~

 

私が経験して来た事も

全ては

【私と同じになれ!】って

意識がそうさせたんだけど

ビクともしない私が相手だったので

孤独な自爆の道を行く事になる

 

何かあっても

相手にしない

相手と同じにならない

 

だから私は

厄介なのだと思うw

 

動物占いでは【コアラ】だから

仕方ないのかもね🐨