ダメ嫁誕生!!

さてさて

世の常として

【嫁姑問題】は

永遠のテーマとか言われておりますわね

 

永遠のテーマでも

何でもないわ!!

と私は言いたいw

 

私は【嫁】の立場でもあるし

【姑】の立場でもあるのです

 

嫁としては

めちゃくちゃな目にあっていますよ

同居したいと言うから

しましたよ

自由にしてと言うから

自由にしましたよ

お金の負担も

親世代の意図を汲んで

言いなりになりましたよ

 

なのに。。。

なのにですよ。。。

 

『何で直ぐに部屋に行く!!』(自由にしろって意味知ってます?)

『同居して楽しいならまだしも、お金が掛かりすぎる!!』(同居って楽しくないし、お金もいう事聞いたのに。。。)

『出てけ~!!』(やっほぉ~い)

 

その後も、意味不明な事を散々されて

挙句、何故か招集命令がくだり

『お前のせいで息子が変わってしまった!!』と

怒鳴り散らされましたw

 

息子(我が夫)にプレゼントしようと思った品を

『要らない』と言ったんだって

 

いつもなら素直に受け取るのに

息子が変わってしまったぁ~!!

ぎゃ~!!って

 

 "(-""-)" ←もう。。。こんな感じ

 

反抗期のない自慢の息子が

私に逆らった~

嫁のせいだぁ~

わぁ~

ぎゃぁ~

 

止めて。。。

お宅のお子さんの遅すぎる反抗期問題に

私を巻き込まないでちょうだい

 

我が夫に反抗期が無かったことは

散々、自慢話として聞かされてきました

 

その時、嫁は

『あぁ~ヤバイ育ち方してきたな』と覚悟したのですけど

もう、初老の夫の反抗期に

ムキになっている姿は

嫁には

『ヤバイ育て方してきたんだ』と答えを与えているだけに過ぎなかったのですよね

 

とあるスピリチュアルマスターが

『どんなに周りに評価されるような親子関係でも、

 必ず大きな影響を親は子に与えているコトを自覚することが重要』

と話されていました

 

心と身体のケアをしていると

身体から発せられるエネルギーや氣を

もろに感じますから

血のつながりのある親子は

大きな影響を受け合います

 

『あなたの自由に生きていいよ』のどこかに

コントロールが入れば

たちまち

まっとうな自由の道へは行きません

 

言葉でこう生きなさいと言うのは

コントロールをしているのと

何ら変わりはないと感じます

 

ただ

ひたすらに我が子を信頼するのみ

【どの生き方でも、あなたに間違う道は無い】と

腹の底から思えるか否か

 

ダメ嫁として作り上げられた私は

姑の『かわいい我が子の嫁はダメじゃなきゃ、私の立場が無くなる』が

見事に体現されております♡

 

本人たちは氣付いてないし

そんなコト言ったら

ボコボコにされるかもw

 

姑は

私だけでは飽き足らず

私の母をも罵倒しました

夫には『侮辱罪で訴える!!』と脅しましたが

私は、夫が何よりも大切なので

脅しまでで終了w

 

どんだけ侮辱されても

私は反論すらしませんでした

ただ聞くだけ

なので、全部自分で返り血を浴びていましたが

残りの人生『こんなことで無駄にすんなよ』と思います

 

幸せな老後を送ってほしいのに

今更『息子の嫁がどうしようもない!』って

それ作り上げたの、あなたですからね

 

姑の立場でもある私は

息子のお嫁さんには【感謝】しか感じられない

大切に育てたわが子を

大切に育てられたお嫁さんが

選んでくれて

もうソレだけで十分じゃない?

 

ねえ?

世のお姑さん

ソレで永遠のテーマとか言ってんじゃねーよ

 

世のお姑さんが

変われば

とっくに解決するよ!

 

親にコントロールされて育った男の子は

ほぼ百パーセント

出世しないよw

 

我が夫もそうだからねw

笑えないよ

親の影響って凄いから

お気をつけあそばせ~