不倫てやつは

世間的に

沸き立つ話題って

【不倫】よね

 

人の不幸は蜜の味だし

転落していく様子を

誰しも

【かわいそう】とか

言いながら

腹の底では笑ってる

何なら

ワクワクしちゃってるんではなかろうか

 

私はというと

笑えないし

かわいそうとも思わない

 

酷いね

とは思うけど

 

動物学的に言うと

【今の紙っぺら】の関係の方が

無理がある

 

婚姻届の存在が出てきた辺りから

【不倫】とは悪みたいな

風潮になったらしいですね

 

紙一枚の関係が無かった時代は

誰の子か解らないというより

【誰の子】が重要では無く

みんなで育てていたとか。。。

 

今では

絶対にあり得ない

 

誰の子か解らないなんて。。。

 

だけど

動物界は

いつだって

【誰の子】かは重要じゃないんだよね

 

いかに強い遺伝子を残し

種を存続させるか

 

余っ程スケールがデカい

 

けれども

人間いえども

動物なんですよね

 

制度がどうのこうの

言われても

本能が反応しちゃったら

どうする事も出来ないのも事実

動物だからw

 

高等動物とか言っちゃう人も

いるでしょうが

所詮は動物

 

不倫を肯定する事は無いけれど

否定も出来ない

 

私も人の妻ですけど

他所の人に目移りする事の無い

珍獣だと思っています

 

我が子に言われた事

「世の旦那ってのは

 大抵浮気するけど

 お父さんは貴重だからな!」

 

何故か私にキレ気味に言ってきたのは

疑問ですが

 

私も浮気しませんけど

 

中には

他所様に興味無い人種も

おるのですw

 

友人が「私、不倫してて誰にも言えなかった」

私に言ってきた

 

誰にもに含まれない

私って。。。

 

「生物学上、そういう事もあるんじゃない?」

 

否定されると思った

友人は

狐に抓まれてた

 

肯定されると

覚めるのかもしれない

 

因果応報は

有る!とは言えませんでしたが

ソレもまた人生ですな

 

我が家は

妻が変人なので

夫を日々

賞賛しまくってます

 

【夫を大事にしていたら間違う事がない】

 

結婚25年目で

気付きました~