信じるものは救われるのか?な?

2022年からの激動の時代が

落ち着く兆しを見せない

今日この頃

 

関東地方も梅雨入りしましたが

皆様

いかがお過ごしでしょうか

 

思い起こせば

激動の時代は2020年あたりから

始まっていました

 

当時、成田国際空港の外貨両替の窓口で

日々、お客様の両替をしておりました

 

あれよ、あれよという間に

コロナ禍で

旅客がゼロ~

 

あの光景は

アメリカの同時多発テロ東日本大震災の時にも

あったようです

 

うなぎ上りで旅客が増えていた時期だったのに

ある日パッタリ

 

それでも、日々、飛行機は飛んでいたので

外貨両替窓口が閉まる事はありませんでした

 

シャッターの閉まる空港内のお店の数々

「銀行は窓口を閉めないから大丈夫」

その言葉を信用しきっていたから

「9月で窓口を閉鎖します」

というお達しが出た時は

冗談かと思いましたw

 

あっさり2021年9月で窓口は閉鎖となり

職が無くなる。。。

 

私は呑気な主婦だし

失業保険も出るし

焦りは何もなく

 

でも、次の仕事は何にしようか?

だけどコロナ禍だから仕事無いなぁ

とかやっている時に

 

伊勢市」でのお仕事を見つけてしまったのです

現地で面接を受け

採用の連絡をいただいた時は

まるで夢を見ているようでした

 

とても

この世のモノとは思えない感覚

嬉しいとか

喜びとかの

感情では無い

自分の知らない感覚

喜びなのかもしれないけれど

感情としては感じられない

 

何言ってんの?だな

 

まぁ

そこからスルスルと

正に導かれるように

物事が運ばれていきました

 

賃貸物件の少ない伊勢市

愛犬連れているのに

速攻、めちゃくちゃ広い家が見つかったり

 

希望通りの条件で

お仕事が開始されたり

 

今、思うと

完全に動かされていたな

 

2年の時を経て

2024年の現在

伊勢に行った

あの日から

何かしらの存在に

見守られ

動かされているのを感じています

 

ご先祖様とか

そういう感じでは無いのだけど

かと言って

神様的なモノとも違う

何なんだろう?

 

しかも

面白がっているんだよねw

 

だってね

もの凄く【お金】の壁にぶち当たっているんですよ

 

全く信用していない

占いの世界に縁があって

見てもらう事が続いているんだけど

【金運が良い】とか言われても

全然なんですけど!!

みたいなね

 

お金のブロックとか言われても

何ですか?

レゴですか?

みたいな

ひねくれものです

 

そして

昨日【すべては自分がおこしている】を

セラピーの練習をしている時に

全身全霊で感じまして。。。

 

全身全霊で感じる事も

2022年から頻繁に起こります

 

全身全霊と

思考とでの理解は

まるで違いますからね

 

思考で理解なんて

本当に理解している状態ではないですよ

 

全身全霊で理解すると

『うわぁ~ん ごめんなさい』

みたいな感じになります(個人差あると思いますけどね)

 

全ては自分を理解して

一夜明けた

今朝

瞑想中に『自分にだけは嘘をつくな』という

言葉がお腹から出てきました(怖~いw)

 

人の嘘を指摘するのは簡単です

しかし

それは攻撃でしかない

そして見張りでしかない

 

誰かの嘘は

その人が責任を取ればいいので

指摘するに値しないと

私は思います

 

迷惑をこうむったと怒るのかな?

ソレを最初に許したのは

自分なのだと理解すると

相手の嘘なんて

どうでもよくなる

 

ただ

自分で自分について嘘は

やがて

自分に痛い形で

還ってくる

『おかえりなさい』って言えないよねw

 

私も何度も痛い目に合っています

 

何かを信じるとか

誰かを信じるとか

 

そんなコトより

自分を一番信じようよ♡

 

激動の時代

早く終わらないかなぁ~

これ終わったら

海辺に居場所作れるんだろうなぁ~(*´▽`*)