fumifumiGod’s blog

セラピストの不思議な体験の呟きです☆

移住先を探す旅の途中

こんにちは!

今朝は4:30に目が覚めてしまいまして。。。

【瞑想】をしていました

 

意識が拡大していく感覚✨

初めての体感でした

 

【意識は拡大する】という事を意識しているからだと思います

 

意識って大事よね♡

 

さて、昨日は伊勢に移住した取っ掛かりを書かせていただきました

 

よそ者が感じた伊勢は

【どこかから誰かに見られている】

 

地方移住にある

地域の人の目が気になるという類のモノではなく

【人の目じゃないモノに見られている】

 

ヤバイでしょ!!

 

そのお話はまたの機会に

 

今日は【移住先を探す旅】です

 

千葉県の内陸に住んでいるので

海までは車で一時間くらいかかります

 

夫はサーフィンをするので

海の近くに住みたかったのですが

家を構えるとなった時に

我が子の【絶対に学校を変えたくない!】というのを尊重しました

 

まぁ 家を建てた年に

我が子はサーフィンに目覚め

【何で海の近くに住まないんだ!!】って。。。💦

 

私たち夫婦は目が点ですよw

 

その7年後には

我が子は留学で海外に行ってしまい

帰国後すぐに独立したため

【我が子の意見を尊重した家を一番尊重しなかったのは我が子w】

という失笑の現実となりました😂

 

家族のサーフィンに付き合う事が無ければ

【海の近くに住みたい】という感覚は

生涯味わうことはなかったと思います

 

何しろ、幼少期から

父親から【海は恐いから近づくな】という

洗脳を受けていましたw

 

未だに海に入るのは恐いです

サーフィンも何度もチャレンジしたけれど

【何がいるか分からない恐怖】

という枠から抜け出せない

 

なのに

海が好きっていうw

 

毎週のように海に行っていたから

たくさんのサーファーと接します

彼らへのイメージは

【ちゃらい】かしら?

 

中にはチャラい人もいるでしょうが

人間性の優れた人が多いのが

私の印象です

 

自然を遊び相手としているので

自分の意志ではどうにもならないコトを

彼らは知っています

 

穏やかな人が多いと感じます

中にはオラオラの人もいますけどねw

 

そして!

私がサーファーを一番尊敬しているのが

【笑顔】

 

海へ入るサーファー

海から上がるサーファー

 

本人たちは気付いていないでしょうが

ほぼ全員【笑顔】です

 

それを見ず知らずの私に向けてくるのです😊

 

社会問題として

環境破壊とか叫ぶ人がいますが

【叫ぶだけで何かしてますか?】

って人も多いと思うのです

 

サーファーは

海をフィールドとしているので

誰に何かを言われなくても

自分の意志で自然に向き合っています

 

誰にも何も言われなくても

普通にゴミ拾うし

捨てた人の文句なんて言わない

 

こういう自然体で自然に触れるコトこそ

本当の人間の姿なのじゃないかと思います

 

言葉じゃないよね

姿勢よね

 

こうして

千葉県の海は地元のサーファーを中心にして

自らの意志で

自然を守る活動をしている方に

守られています

 

海の話になると

ちょっと熱くなってしまいますが

千葉県は環境として恵まれた場所でもあります

 

農業、酪農、漁業、製造

などなど

命を支える仕事も豊富にあり

自然災害が少ないゆえに

【のんびり】している県民性を持っていると

言われています

 

【なんとかなるさ精神】が

小さい頃から宿りやすい土地でもあるのかな

 

【なんとかなるさ】

 

50歳を目前にして

今までの学びが繋がり始め

【なんとかなるさ】

がより強くなってきています

 

何度も

たった一人のためのリトリート施設を作りたいと

思い

諦め

を続けてきました

 

【どうせ〇〇】が

実現の邪魔をしていたことに

気付きながらも

見て見ぬふりをしてきた

 

そのメカニズムを知り

思考を変えていく事で

【なんとかなるさ】のモチベーションを

保てるようになりました

 

昨日は、移住先を探す一歩を歩きだしました

千葉県の魅力がまた知ってしまったw

 

資金無いけど

【なんとかなるさ】

 

海沿いの場所に

【あなただけの時間を取り戻すリトリート施設】

を作ります♡

 

伊勢で体得した

【日常生活こそが尊い

その体験をしていただける場所

 

朝日と共に起きて

瞑想をして

自分のために朝食を作り

海辺を散歩したり

セラピーを受けたり

キャンドルの灯りで瞑想をし

眠りのヨガをしたり

読書をしたり

美味しいお酒を楽しんだり

 

24時間という時間を

自分のためだけに使える場所

 

そんな場所を目指して活動していきます♡

海での生活